ご利用までの流れ

ご利用までの流れ

医療・看護体制について

●経験豊かな看護師が誠意をもってご入居者の対応をさせていただきます。
●心身の状態の変化などや緊急時も迅速な対応を心掛けています。
●当ホームの提携医療機関の医師が往診します。
●定期健康診断を年1回実施致します。(希望者)
●提携医療機関に対しての受診の予約、付添、薬の受け取りなどのサポートをさせていただきます。
医療費のお支払いはホームの月額費用とまとめて精算できるようにしています。
●AEDを施設内に設置し、万が一にも対応できるように職員に研修をしています。

受入体制について

受入体制について

※1 インシュリン対応の方はご相談ください。
※2 通院対応の方
※3 症状の進行具合による
※上記以外の症状の方も、お気軽にご相談ください。

ご利用料金について

【管理費に含まれるサービス】
安否確認・緊急時の対応(ナースコールなど)、ゴミ出し、タクシー手配、共用施設の管理、お困りごとの相談・対応、来訪者・ご家族との連絡、不在時の鍵の預かり・保管、宅配便・書留などの預かり、共同で使用する照明器具、共同で使用する物品の管理・補充

入居の際に必要なもの

◆医療関係
主治医からの情報提供書
介護・介護サマリー(施設・病院に入院中の方はご提出ください)
薬(1週間分のお薬・薬情)
レントゲン写真などの画像(ありましたらご提出ください)
◆保険証関係
介護保険被保険者証
後期高齢者医療被保険者証 又は国民保険証
障害者手帳
福祉給付金資格者証
・・・など、お持ちの保険証は、一度全てご提示願います。
※急な受診等のために、上記一式を施設にて保管させて 頂く事を基本とします。
※新しい保険証が届きましたら、お手数ですがその都度ご提示ください。
◆日用品
家具一式 (整理ダンス、TV、テーブル、いす、冷蔵庫など)
介護用品(ポータブルトイレ、クッション、尿器など)
普段着:5、 寝間着:5、 肌着:5 など  ※衣類には、必ず名前を書いてください
タオル:10、バスタオル:5、 ティッシュペーパー、 ゴミ箱 など
外履き用靴、室内用靴
日用雑貨(時計、写真、絵画 など)
生活消耗品(歯ブラシ、コップ、髭剃り、髭剃り、ムース、爪切り、耳かき、石鹸、シャンプー、化粧品 など)

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